

海外へ行きたくない夫との消極的ハワイ見聞録 ⑧ミニバン小旅行 天国の海ラニカイ~カイルアビーチ

春昼の凪友としてゆるりゆる   ひらり

IMG_2232320.jpg


しゅんちうのなぎともとしてゆるりゆる


------------------------------------
写真俳句ブログ<春昼>より続いています
------------------------------------


海外へ行きたくない夫との消極的ハワイ見聞録
--------------------------------------------------
⑧ミニバン小旅行 天国の海ラニカイ~カイルアビーチ
--------------------------------------------------


風の名所・ヌアヌ・パリから、ラニカイビーチ、カイルアビーチへとミニバンは進む。

「ハワイにはプライベートビーチってのはないのですよ。ビーチはみんなのものという考え方ですから。でも、このラニカイビーチはプライベートビーチと言っても過言ではないほどで、ほとんど地元の人しかいないんですよ。この先ですから、行ってらっしゃい!私はここで待っています。」

IMG_2252320.jpg


車を降りようとしたら大きなトラックがやってきた。
思わずカメラを向けて連写すると、真っ白い歯の大きな運転手さんが笑って、手を挙げウインクしてくれた!
「Thank You~!」

IMG_2157320.jpg


ここかな?
落書きの標識を見てすこしがっかりしたが、それもすぐに忘れてしまうことに!

IMG_2160320.jpg


IMG_2240320.jpg


両側の家の塀からトロピカルな植物が輝く路地の先には見事なビーチが広がっていたのだ。

IMG_2189480.jpg


小さなビーチだが海の先に小島を二つ従えている。


IMG_2217480.jpg


望遠で見るとその小島にもビーチがあり、ヨットで渡ったのだろうか、ちらほらと人影も見える。

IMG_2201320.jpg


子供たちや犬たちがはしゃいでいてもとても静か。

IMG_2166480.jpg


鳥までも優雅にお散歩しているように見える。朝のあの厚かましいホテルの鳥たちとは大違い!

IMG_2175480.jpg


TETSUさんの言ったとおり、砂は白く細かなパウダー状態。珊瑚が砕けてできているらしい。

ビーチで楽しんでいる人たちから見ると、タンクトップ姿でカメラを提げ、海にも入らない私が異常に写ったことだろうと苦笑する。

水着を着てくればよかった・・・水着を着るアイデアがちっとも浮かばなかったことを後悔した・・・。

IMG_2220320.jpg



「いい写真が撮れたでしょう!」
「ええ、ええ、最高!」
ビーチから車に戻り裸足の両足の砂を払いながらも興奮して言葉が見つからない私は、それでもその感想を述べようとした。

「すごい!感動しました!まさに、天国の海ですね!」
「これで最初で最後だと言わずに、ぜひもう一度夏に来てくださいね、ハワイの美しさはこんなモンではないのです!空と海の色が違うのですよ!それに、もっと花いっぱいに囲まれるしねッ!」
日本生まれ日本育ちのハワイ三世というTETSUさんの目が輝いた。

車は、ラニカイビーチを平行に少し北のカイルアビーチへと移動。

IMG_2253480.jpg


カイルアビーチパークの駐車場から出て芝生の丘を登り詰めると、目前に、大きなゆったりとした湾のカイルアビーチが現れた。

kailuawide600.jpg


このカイルアビーチはどんな地図にも必ず名前が載っている。
海の色もラニカイよりは濃い目だが美しい!

日本の女子たちや新婚旅行らしい男女のカップルも何組か来ていて有名なことが一目瞭然。

カメラを構えていると、
「せぇ~のッ!」
という黄色い声が聞こえた。

IMG_2260480.jpg


日本の女子たちが手をつないで掛け声とともに飛び上がり記念写真を撮っているのだ。
あまりの楽しそうな場面に私も便乗!声もかけずにゴメンナサイね~♪

ついでにサークルを組んでビーチボールに興じている若い男女も!失礼!

IMG_2269480.jpg


それにしても・・・ここの人たちは甲羅干しがお好きなようだ。

IMG_2259320.jpg


・・・つづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

