

12月

12月不思議の国のアリスなり   ひらり

irluvk9qvw320.jpg

じゅうにがつふしぎのくにのありすなり

sw2wnksjvw480.jpg

12月不思議の国のアリスなり
じゅうにがつふしぎのくにのありすなり
------------------------------------


------------------------------------
(写真俳句ブログ<外套>より続いています)
------------------------------------




一去年より、ずっと、ブルーのクリスマスイルミネーションの光景が忘れられずにいた。

IMG_6244480.jpg


参加している写真アップサイト<Zorg>で、まぁ!見事な画像の数々を見せてもらっていたのだった。

IMG_6247480.jpg


それが、東京ミッドタウンだと気がついたのは、六本木ヒルズのエスカレーターを上っている最中。すっかりヒルズだと思い込んでいたので、その東京ミッドタウンの名前が出ない・・・。

「ほら!六本木の・・・」
「六本木はここや!」
「そうやのうて、ウチの月ちゃんを置いとかしてもらっていたとこ!ほら!あの!」
「うん、うん、あったな・・・」
「なんてったっけ・・・あのビルの名前!」
「あれはなぁ・・・森ビルや」
「森ビルはここやッ!」
「防衛庁あとやったなぁ~・・・」
「うんうん、そんで、なんてゆうた?」
「それがわからんから聞いてるんや!」

まぁ、ほんとに漫才のようなやりとりが続き・・・。
ヒルズの展望台の保安員さんに何とか聞き出してくれた相棒の口から<東京ミッドタウン>の名がやっとでた。
あ~・・・すっきりした!爆!

今までは搬入出専用の駐車場へ入れていたので、ここでもまたどこへ入れたものかと、少々迷いかけたが、無事に地下の駐車場へ。そこは、やはり高級外車が止まっているものの、あのヒルズとはちょっと違い、まだ庶民的な匂いがしてほっとした。

とりあえずは、お腹空いたし晩ご飯や!
「あこにしょうな」
「そやな」
これで会話が成立するのも不思議なものだ。
ミッドタウンではたいがい虎屋の<喫茶・虎屋菓寮>で軽食を摂る。京都の虎屋で馴染みが在る所為か落ち着く。お赤飯や葛あんかけご飯などが美味しい。

「黒柳徹子やで・・・」
「ん?・・・ほんまや!」
「声ですぐわかったわ・・・」
「ほんまやね、TVと一緒やね」
コンデジで撮りだした相棒・・・ドキドキ・・・
「やめてよ・・・」
「うんうん」
返事は「うん」でも一向に止める気配はない。
話の相手がこちらを見ている・・・。
なら、強硬手段・・・相棒のコンデジをそっと取り上げた。

「なんでやねん・・・こんなとこに居てたらお忍びとちゃうやろ、声もでかいし、ようしゃべってるし、だいたいあの服の色かて目立つやんか<黒柳徹子や!>って言うてんのとちゃうか?!」
「そやかて、肖像権とか面倒やし・・・」といいながら、相棒の写した画像がこれ♪

IMG_6239450.jpg


「お腹もいっぱいになったことやし・・・行こか?」

8edlh6aqvw480.jpg


「ほら!ほら!ほら!あれ!あれ!」
もう興奮して言葉にならない!思っていたより小さなスペースだったが、それでも芝生広場一面のライトは、17万球のLED!20分に一回流星群の<スペシャルプログラム>とやらで音響とともに踊りだす。

夜の撮影は不得意なので、なかなかいいショットが撮れなかったが、雰囲気だけでもお伝えできれば・・・
「スターライトガーデン」と名づけられた芝生広場でのイベントは11/21~12/25まで続けられている。

pn2ltvd0vw320.jpg


他にも<サンタツリー>とかいろいろ♪東京へ行くことがあればぜひ!一見の価値はありますよ!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mama東京にいらしていたの?
17日に2年ぶりだね~って浅草を散歩していたんだけど
その時は・・・・・?

関東に住んでいる私よりも
東京のイルミネーションを見ているよね^^

にわちゃん♪

> mama東京にいらしていたの?

そうなのよ!でも東京は施工のみで素通り!

> 17日に2年ぶりだね~って浅草を散歩していたんだけど
> その時は・・・・・?

そっかぁ~・・・懐かしいね!
東京から一気に群馬まで行ってましたよ♪

> 関東に住んでいる私よりも
> 東京のイルミネーションを見ているよね^^

そうかもしれないね!d=(^o^)=b

また、今夜から鎌倉です。イブは車の中、クリスマスは鎌倉施工だわさッ!笑!

最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

