スポンサーサイト


外套

外套のポッケにそっと手を入れる   ひらり

IMG_6228480.jpg

ぐわいたぅのぽっけにそっとてをいれる



外套のポッケにそっと手を入れる
ぐわいたぅのぽっけにそっとてをいれる
------------------------------------
(写真俳句ブログ<外套>より続いています)
------------------------------------
思いがけない空白ナイト!
さぁ!どこ行こう!何しよう!

「どこでもどうぞ、お供しマ!」
相棒の一言で、去年、噂になり、見逃したブルーのイルミネーションが忘れられずにいた私はとっさに反応した。
「じゃぁ、ヒルズへ行きたい!」
「ええで、ナビ入れて。」
「あいよぉ~♪」

そこまでは良かった。
が、折角の空いた時間も、慣れない土地勘でお互いアテにならず、おまけにナビもなんかボケているようだ。時間は刻々と過ぎていく・・・。

e5393urfvw480.jpg


「駐車場って書いたぁるわ!」
「ここやな・・・」
いつものように私は右側の窓を開けると
「あほやなぁ!ヒルズやでぇ、左側にもあるわ!」
そう言えば高級駐車場の料金システムは左右に存在する。
「ほんまやね、こんなとこがちゃうねんなぁ~・・・」
妙なことに感心していると・・・

「ウワッ!うわッ!すッゲェ~!」
素っ頓狂な声を上げる相棒。

「見てみ、見てみ!フェラーリやろ、マセラティやろ!、ジャガーやッ!あ、またフェラーリ!なんじゃぁ、フェラーリがゴロゴロしてるで!」
広い駐車場には見事なピカピカ外車が並んでいる。

住居専用駐車場を横目にTACOMA(一応外車・・・逆輸入車)を止めて駐車場の中を歩く。それにしても広くて明るい。
角を曲がると居住者専用洗車場があり、若い若いカッコイイ男の子が、なんと、真っ白なマセラティを黙々と洗車しているではないか。すごい!

・・・そうよね、ここは六本木ヒルズ。
あのHエモン、Mファンド、Gウィル・グループ、最近ではO尾Mなど世間を騒がす人たちの巣でもあるんだ・・・。

駐車場から展望台にへと進む・・・
『?あれ?違ったかな?ヒルズじゃなかったかも・・・どう言おうかな・・・』
早くに場所を間違ったことに気がついたが、相棒になんて言おう・・・迷っている間もなく、EVはあっという間に52階へ到着。

森タワー52階にある360度一望展望台 東京シティビュー
そこは、日曜日とあって、見物者でいっぱい!
たいがいは若いカップル・・・当たり前だよね。

tuqyamyyvw320.jpg


「あんね、私、間違ってるみたい・・・私の言ってたイルミネーションは、ほら!キッチンの展示してくれたとこ、あれ、何てったっけ?」
「あぁ~、あっこなぁ~・・・」
『よかった!怒れへんかったわ・・・』

i14r88anvw480.jpg


「ここへ来たんは初めてやね!」
「そやなぁ~・・・それにしてもすごいなぁ!」
どやら、初めてのビューに感動していたらしく、いつものような私の間違いへの攻撃はなかった。

「まだ上があるらしい・・・」
相棒の後を着いていくと荷物を全部ロッカーに預けさせられ、屋上へとEVと階段で促された。
ヘリポートのある屋上の周りだけを歩くことができる。

IMG_0165480.jpg


残念ながら、風が強く寒くて根気が持たない。何枚かシャッターを切り退散!
若いカップルたちは、この寒いのに動こうともしない。そりゃそうよねぇ・・・笑。
相棒はヘリポートの保安員さんに二人ではどおにも出ない<東京ミッドタウン>を何とか聞き出してくれた・・・つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふっ。
良かったね~
間違えたから、ヘリポートも見学が出来て^^

にわちゃん♪ おはよう~(^o^)丿

> 良かったね~
> 間違えたから、ヘリポートも見学が出来て^^

そうなんよ!
でなかったら、あの車の混雑の中には、ゼッタイ!近寄らなかったと思う・・。

間違いや無駄、勘違い、案外人生のスパイスになっているかもね~(^_-)-☆

ごぶさたです~

サーバーダウンのおかげで(?)久しぶりに
こちらに訪問の機会を得ました♪

神出鬼没のルプさん、今度は六本木ヒルズに現れましたか。
高級外車の数々に目が行っているiqzさんの様子が目に浮かびますよ。
そういえば、TACOMAのホウィールのハナシはどうなったんだっけ~(笑)。

Re: ごぶさたです~

たんとさん♪ こんばんは~(^o^)丿

> サーバーダウンのおかげで(?)久しぶりに
> こちらに訪問の機会を得ました♪

ありがとうございます~☆
久々アップしたのに、なんとタイミングの悪い!爆!

> 神出鬼没のルプさん、今度は六本木ヒルズに現れましたか。
> 高級外車の数々に目が行っているiqzさんの様子が目に浮かびますよ。

もう、キョロキョロe-451大騒ぎ!でしたよ!

> そういえば、TACOMAのホウィールのハナシはどうなったんだっけ~(笑)。

はい!履き替えましてございます♪
今度、見せに行きましょかぁ~!瑞々しい白菜のあるうちに!爆!

小人閑居不為不善


通天閣のビリケンさんの方がワシゃ好っきゃでぇ、
いささか長いブログのダウンに暇を持て余す、(笑)
しかし、ノー・コメントもたまにはいいもんだねぇ、
おかげで古い付き合いのところを訪ね歩けましたがな、

生きたいとさほど思えぬ朝時雨        よし

よしさま~♪ こんばんは~(^o^)丿

ずいぶんのご無沙汰・・・スミマセン・・・。

> 通天閣のビリケンさんの方がワシゃ好っきゃでぇ、

あはは!そういや、高いだけで、どぉってことがないといえば、ナイ!爆!

> いささか長いブログのダウンに暇を持て余す、(笑)

お昼には開通のハナシだったんだけどね・・・。
てこずっているのでしょうね。
あんまり、急かすのも・・・と思って、あれからは連絡もしていません。

> しかし、ノー・コメントもたまにはいいもんだねぇ、
> おかげで古い付き合いのところを訪ね歩けましたがな、

ふふふ・・・
そーゆーこともあるよね、よしさんは真面目に訪問しているもんね~(^^♪
来週、16日の夜、新宿泊ですが、一杯やりますか?

> 生きたいとさほど思えぬ朝時雨        よし

ありがとうございました~☆
大阪はやっと止みました。

「外套のポッケにそっと手を入れる   ひらり」どきり、です。東京って人間の浴場に、否、欲情にあふれているのでしょうか?大根ばかり食べている私には、ちょっと、どころか永遠にご縁がないかもしれません。でも、やっぱり、少しだけ、うらやましいです。(笑)合掌

「煤逃げのこんなに遠いブログまで  玉宗」

おはようございます。
先日はご連絡ありがとうございました。
先ほど見たらトップページは開き始めました。まだ完全ではないみたいですが。少しづつよくなるでしょうね。
六本木、25年位前にルコントってところにケーキ食べに行きました。

ふふっ16日の夜一杯、いいですね~ 私も上京したいな。

市堀玉宗さま♪ おはようございます~(^o^)丿

> 「外套のポッケにそっと手を入れる   ひらり」どきり、です。

ふふふ・・・ちょっと刺激的すぎました?
自分のポケットに手を入れるってとられないかな?と思いながらでしたが、その心配はなかったですね~(^^♪

> 大根ばかり食べている私には、ちょっと、どころか永遠にご縁がないかもしれません。でも、やっぱり、少しだけ、うらやましいです。(笑)

玉宗さんもまだお若い!p(^^)q
人生、何があるかわかりませんよ、ふふふ・・・←含み笑い (*^^)v

「煤逃げのこんなに遠いブログまで  玉宗」

ありがとうございました~☆

ひっちさん♪ おはよう~(^o^)丿

> 先ほど見たらトップページは開き始めました。まだ完全ではないみたいですが。少しづつよくなるでしょうね。

最近、ヘンなメールが増え始めたな・・・と、思っていたところでしたね。
温かく見守るのが、写真俳句ブロガーのステキなところですね~八(^□^*)

> 六本木、25年位前にルコントってところにケーキ食べに行きました。

ははは!四半世紀前!って・・・私は30年前になりますよ(爆笑!)

> ふふっ16日の夜一杯、いいですね~ 私も上京したいな。

ところが、よしさんはお仕事なんですって!
ルプママと遊んでくれる方、募集中!d=(^o^)=b
最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

