スポンサーサイト


小春

小春日のうきうきうふふヘアカット   ひらり

IMG_9782450.jpg

こはるびのうきうきうふふヘアカット



小春日のうきうきうふふヘアカット
こはるびのうきうきうふふヘアカット
------------------------------------
(写真俳句ブログ<小春>より続いています)
------------------------------------
関東に出向いた折には!
と思いつつもなかなか時間が採れずにいた、さむ・・もとい!ひっつき虫さんの美容室 HONEY訪問~♪

今回の上京は、11/26~11/30間。
研究会が日曜日にあることも手伝っていつもより滞在が長く、時間を遣り繰りし、思い切ってシャンプーカットにお伺いした。

車が混んでいて美容室の閉店時間にかかってはタイヘンと思いメールをしておいたら、迷わないようにとご丁寧にビルの写真付で『ゆっくり来てくださ~い!』とのお返事をいただきチョット安心。

「このあたりの2階なんだけどなぁ~・・・」Google map のストリートビューで見当をつけていたので車の中から覗いていると、彼のカリスマ美容師さんが窓から乗り出して手を振っているではないか!

モタモタ車から出ようとしているとさっさと道路までお出迎えに降りてきてくださった♪
いつものハンチング帽ではなく、ターバン風の帽子のさむさんは、メッチャ!オシャレ~♪
円筒形のオシャレなビルに導入するEVもオシャレときているから、これは期待できるぞう~♪

さむさんの案内で店内の入ると広くてゴージャスモダン♪
ルプママはピンクをあまり使わないが、柱やディスプレイ、トイレにと、ところどころに効かせたピンクが女性の乙女心をくすぐる。こーゆー効果があるのね・・・と妙に納得♪

IMG_9772450.jpg


奥さまともはじめてなのに、なんだか旧知の友のような気がするのは、私がいつもさむさんに甘えている所為からかしら?眠ったらごめんなさい!と宣言していたのに、シャンプーをしてもらいながら、さむさんよりたくさんお話させていただいたかしら・・・(*^^)v

で、いざ!鏡の前に座って、ああして、こうして・・・と希望を言ったら
「わかった!」と言うや、もうジョキジョキ髪を切り出した。
「ねぇ、ママ、ここも切りたいんだけど!」
「やってやって、どこでも何でも切ってチョウダイ~♪」
カッコイイ鋏のセットから取り出した鋏で私の髪はどんどん軽くなる。

IMG_6190450.jpg


「面白いんですよ、はさみで指を切ると<ハ>の字に切れて、レーザーだと<レ>の字に切れるんですよ。」奥さまが意外な話を教えてくださった。
「え?さむさんも指を切ることあるの?」
「あるよ、ほら!」
「へぇ~!」
見ると、左の人差し指の付け根から指先までいくつもの傷の跡があった。
「新しい鋏に変えるとやっちゃうよ!ははは!」

二つ折れの鏡を広げて後ろ髪を見せ
「ほら、こんなカンジでどう?」
「え?もう出来たの?」
「ここをカットしたから軽いでしょ!」
「ほんまやぁ~!」

「わぁ~!可愛いぃ~!ねぇ、私、可愛くない?」
「うん、若くなったよ、ママ!」
「ありがとう~♪ 写真!写真!」
大人しく待っていてくれた相棒に急かせてコンデジを取り上げ、自分で鏡の中の自分を撮ってみる♪

IMG_6196450.jpg


体調のこともあり、ここのところダウン気味だった心に灯が点いた気分♪

でぇ~♪ 
今、ホテルで書き上げているブログの記事の前でもう一度、髪型を撮ってみる~♪
どう?
カリスマ美容師の技!いいでショッ!

     これでも、ウインクしてるんだけど・・・誰も突っ込んでくれない・・・(^^ゞ エヘヘ・・・
                                   ↓
R1003724250.jpg


多摩市のお近くにお住まいの方はぜひ!0120-489821(ヨヤクハニー)です!
私は遠いけど、上京したらまた切りに行くからよろしくねぇ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵~!
割烹着の昭和のmamaとはまた違って
軽やかだわ~^^
>心に灯が点いた気分♪
わかるわかる!

Re: タイトルなし

にわちゃん♪ はやいねぇ~!八(^□^*)  
今からmixiにLINKさせようと思ってきたら!ありがとう~☆

> 素敵~!
> 割烹着の昭和のmamaとはまた違って
> 軽やかだわ~^^

最後の写真はウインクしてるんだけど~爆!

> >心に灯が点いた気分♪
> わかるわかる!

髪を切ると絶対!変わるよね♪

仕事(現場)の都合でもう一日泊まって、月曜日も目黒で施工になりました・・・(^_^;
またねぇ~♪

ホントだ~!

カッコいい~~♪
おしゃれな感じで素敵だわ~~^^

女子にはいつまでも綺麗でいて欲しいって私は思うの。
↑って男性の願いみたいだね(笑)

Re: タイトルなし

> ホントだ~!
>
> カッコいい~~♪
> おしゃれな感じで素敵だわ~~^^

ふふふ・・・サンキュッ!

ちょったぁ~・・・おばあさん臭が抜けたかな?爆笑!

> 女子にはいつまでも綺麗でいて欲しいって私は思うの。
> ↑って男性の願いみたいだね(笑)

みんな、若くって可愛いもんね♪
それに白の似合う姫はいつも華やかでステキですよ~♪

今度、みんなと会う前には、さむさんとこでカットしてから行くねッ!
そうでないと、太刀打ちできないもん!爆!

最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

