

十一月

ベランダのそほふる雨や十一月   ひらり

ao4ciqfdvw.jpg

べらんだのそほふるあめやじふいちぐわつ



ベランダのそほふる雨や十一月
べらんだのそほふるあめやじふいちぐわつ
------------------------------------
(写真俳句ブログ<十一月>より続いています)
--------------------------------------------------
後の月(10月30日)も終わったので、ぼうぼうに伸びていた糸ススキを刈り取った。

ug88kaptvw.jpg

去年、ザックリと刈り取ると南蛮煙管もバッサリ刈り取ってしまいしばらく落ち込んでいたので、今年は注意して手前から慎重に慎重に刈り取ったのだが、それでもうっかり何本かのつぼみをヤってしまった・・・(~_~;)

ug63kaptvw.jpg

まだこれから生えそうなので枯れずに葉の茂っている桜の鉢で影を作って置いたが・・・いっぱい咲いてね!

ぶどうやさくら、木苺の葉が頼りなく紅葉しているなか、落ち葉を集めているとレースのような葉の葉脈だけが残っている葉を見つけた。

y1kbhs13vw.jpg

よくよく見ると本当に不思議・・・。きっと、毛虫か芋虫がやわらかい葉のところだけを食べたのね♪
アップで撮るといっそうアーティスティックになった。

nv6ndmawmd.jpg

私のベランダは宝物の宝庫~☆雨に降られて作業は止まってしまったが、幸せ気分の午後を過ごした。

ab9ehjd4vw.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~!
葉脈だけになった葉っぱ、美しいですね^^
ほんと素敵なベランダ♪

急に寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいませ♡

Re: タイトルなし

ぽんぽちゃん♪ こんにちは~(^o^)丿

> 葉脈だけになった葉っぱ、美しいですね^^
> ほんと素敵なベランダ♪

ありがとう~☆
何気ない普通のベランダなんだけど・・・(^^ゞ
気は持ちよう、使いようってね・・・p(^^)q

> 急に寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいませ♡

ありがとう~☆
あちこちで雪の頼りも!日本全国寒くなったようですね。
みんなにもヨロシクねぇ~♪
最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

