

金木犀

金木犀絶えることなき群馬路   ひらり

kinmokusei320.jpg

きんもくせいたえることなきぐんまみち
--------------------------------------------------
(写真俳句ブログ<金木犀>より続いています)

時間が時間なものだから、一緒に食べる予定のお昼ごはんをパス。いきなり<ぐんま昆虫の森>で待ち合わせることとなり、やっと、やっと、お逢いすることができた!

IMG_9352480.jpg

ところで、なんで<ぐんま昆虫の森>かというと・・・
前回の群馬行きで私は養蚕農家に興味を持ったのだった。
それを察してあかねちゃんは県の養糸課にまで電話して養蚕農家を探してくださり・・・(嬉し泣)。

ところがこの次期の養蚕農家は、上蔟(次回に詳しく載せます)とやらで忙しく見学は無理とのこと。そこで<ぐんま昆虫の森>に養蚕農家を移築したものがあるとの情報をあかねちゃんが手に入れてくださったのだった。

IMG_9495300.jpg


大きな駐車場から坂道を上がっていくと入場口がありそこから20分ほど歩けば目的のわらぶき民家へたどり着く。そこで手に入れた入場券には、さすが昆虫の森という名のごとく、一枚一枚違う種類の昆虫が印刷してあり、チケットを手にした途端、子供でなくてもちょっとウキウキしてしまった。。。

nz459nhevw.jpg


で~!あかねちゃん♪
件のユニクロブーツでのお出ましぃ~♪
ね、よく似合っているでしょう!   ・・・続く


IMG_9185320.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

