

風炎

洗礼は風炎たるや音の渦     ひらり

090330off18_20090409211206.jpg

せんれいはふうえんたるやおとのうず



フェーン
風炎 風焔 フェーン雲


春先、乾燥した高温の大風が吹き起こる現象
夏→炎風 

-新版 季寄せ 角川書店より-


トントントン・・・階段を下りて重たいドアを開く

じゃぁ~ん・・・♪♪
すでにステージは始まっていて
大きなミラーボールがくるくる廻る横を通り抜け席についた

久しぶりに聴く大きな音に懐かしさと居心地の悪さとが行き来した

すでに40年近くも近寄らなかった場所だもの・・・仕方ないか・・・


洗礼は風炎たるや音の渦
せんれいはふうえんたるやおとのうず
*************************
「さぁ!次はどこへ行く?」
新宿徘徊ツアーと名づけたからにゃぁ、行かざぁなるめぃ~!

「いいとこあるんよ!みんな、ついてきて・・・」

090330off8.jpg

笹舟さんや、伊井塩梅さん、れもんさん、タケウマさんとお別れした後、samさんの提案に乗って一同、新宿のネオン街を歩き出した。

090330off15_20090409211731.jpg

雪ちゃんはiqzさんのジャンパーを握りしめたまま歩く。

まるであの雫と琥珀のようにおどおどして・・・^m^

あまりに面白い光景なので証拠写真を撮ると気付かれてしまった!
『チッ!ブログでからかって驚かそうと思ったにッ!』

090330off9.jpg

「怖いもん・・・」と雪ちゃんが不安そうに呟いた。
そんなに怖がる?・・・そう言や長岡では繁華街も二階建てが多かったし・・・笑!

「有名な花園神社だよ!」
samさんに教えてもらったが、何が有名なのかさっぱりわからん!

090330off10.jpg

帰ってNETで調べたら、酉の市が有名らしい。浅草よりもこっちの方が人気があるそうな・・・。

「この辺を曲がるんだよな~・・・」

090330off7.jpg

「あった、あった、ココ、ココ!」

トントントン・・・と階段を下りると分厚いドアを開けて入った。

090330off17_20090409212312.jpg

耳をつんざくような音で懐かしのロックンロールやR&Bが次々と演奏されていた。

090330off2.jpg

ひっちさんは目をまんまるくしてちょこんと座ったまま。
雪ちゃんはあたりをきょろきょろ見回して異空間になかなか馴染めない様子。

090330off6.jpg

iqzさんときたら、席に座るなり、ニタニタしてコンデジ取り出しているので何を撮っているのかとおもえば・・・
コレ!!

090330off3.jpg

やぁねぇ~・・・オッサン!は!

よしさまはテーブルに重ねた手にあごを置いてカブリツキの様相。
よしさまの名誉に誓って言いますが、よしさまがかぶりつきで見ていたのはこれ!

090330off5.jpg

とかコレ!

090330off16_20090409212057.jpg


リズムに乗って体が動きっぱなしのsamさんは
「ママ、踊る?」
『よっしゃぁ~!!』
昔取った杵柄があるわい!とばかりにホールに出ると、なかなか体が動かない!

「ジルバにしよう!」

090330off13.jpg

「え、えぇ~・・・踊れるかなぁ~・・・」

090330off1_20090409213703.jpg

というものの、少しはデキルつもりだった。が、すぐさま惨敗!!
ステップが踏めない・・・タイミングがわかんない・・・!
何とか一曲終わって這う這うの体で席についた・・・(^^ゞ


「ありがとうねぇ~!ご苦労さん、ご苦労さん!」
「楽しかったよぉ~!」
「頑張ろう~!」
ステージから下りるミュージシャンにかける声、これ、み~んなsamさん一人の声!

「私はこのステージで終わりですがまだ続きますので・・・」
iqzさん激写の彼女が挨拶すると

「え、もう終わり? そうか・・・頑張んなよ!応援してるからね!頑張ろうねぇ~!」
samさんったら・・・女を喜ばすのが本当にうまい!爆!


「チーク踊ろうか!」
まもなくはじまった最後のステージにのせてsamさんからお声がかかる。
「チークなら踊れるわ!」

還暦同士のチークダンスが始まった!爆!

090330off11_20090409213152.jpg

前のステージ後でお帰りになったよしさまとひっちさんはこのチークを見逃したでしょう!
お披露目しておきます!(^^ゞ

べったりとくっつき、音に乗せて踊るとsamさんの手が背後に回ってきた。

「なんでやろね・・・」
「若い頃はコレくらいでもバクバクしたのに・・・」
「ほんまや、ドキッ!ともせぇへんなぁ・・・」

チークダンスっちゅうもんは、ドキドキバクバクするからええもんであって、女でなくなった私にはお呼びでないことがよぉ~く・・・判明した夜でございました・・・(-"-;)

090330off20.jpg

090330off21_20090409213445.jpg

お・ま・け・に、雪サマの初ダンスもッ!大サービス!爆!・・・つづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~大人の夜だ!^^

mamaはいつも楽しそうで嬉しいわ。
mamaの踊っている姿を想像して
にやけています。

mama髪がのびたのかな。

Re: タイトルなし

niwaちゃん♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

> mamaはいつも楽しそうで嬉しいわ。

えへへぇ~・・・カラ元気ってヤツよ~爆!

> mama髪がのびたのかな。

そうなのよ~!
髪を切りたかったけど、時間がなくって!
一緒に踊っているsamさんは美容室をやっていて
切ってもらうつもりだったけど、タイミング合わなかったの・・・

いらッ!っとするほどなんで、ちょいと困っていますよ。
最新記事
プロフィール

ルプママ

Author:ルプママ
オーダーキッチンの仕事で
日本全国駆け巡ります♪
そんなルプママの出張見聞録!
ぼちぼち楽しんで続けたいと思っています♪

********************
3LOW CONCEPT KITCHEN
有限会社 Le pur(ルプ)

http://www.lepur.com

********************

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

